教育ニュース

【イベント報告】

リーダーシップセミナー:“グローバルリーダー”を育てる

2011.10.25 17:12

10月22日(土)APU校友会主催の「リーダーシップセミナー:"グローバルリーダー"を育てる」講座が開催された。

講座は2部構成となっており、日本語と英語の2言語を使って講座が行われた。

第1部はゲストスピーカーの山本紳也氏による講義。“グローバルリーダー”を育てる−グローバルに行動できるリーダー能力とその育成−(Is your company , Global in the outside and domestic in the inside like everyone else?) という講義テーマのもと、単に英語を話すということではなく、日本や世界が直面している状況や課題を理解し、自身がどのようにグローバルで活躍していくかを考えるきっかけを与えた。

次々と参加者から意見があがり、白熱した講義に
次々と参加者から意見があがり、白熱した講義に

第2部はこれからのキャリアを考えるワークショップが行われ、その後Q&Aとディスカッションのセッションが行われた。
20カ国以上の違う国籍の参加者が参加し、様々な角度から白熱した議論や意見が交わされまさにグローバルなセミナーとなり、それぞれの参加者が自身のキャリア、将来について考えを深める場となった。

blog comments powered by Disqus

«前の記事へ |  教育ニュース  | 次の記事へ»

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます