教育ニュース

【イベント報告】

将来の就職活動に役立つオーストラリア留学の促進イベント

2012.05.22 12:44

5月20日(日)に、東京の秋葉原UDXにて、オーストラリア留学の促進イベントが開催された。
オーストラリア政府観光局が、大学生をメインターゲットとして、企業が求めるグローバル人材となるために、将来の就職活動に役立つ情報を提供。
イベントには28の教育機関と、州政府、8社の留学エージェントなどが参加し、来場者の相談に応じた。

「ステップアップ in オーストラリア」は、多文化・多民族国家オーストラリアにおいて、英語のみならず、異文化コミュニケーション力など国際力を身につけ、昨今求められるビジネスパーソンへのステップアップを目的として、オーストラリア観光局がスタートした活動の1つだ。

セミナーでは、オーストラリア大使館とオーストラリア政府観光局によるオーストラリアの魅力や、各州の州政府による留学に関する情報提供が行われた。
また、テーマ別のセミナーコーナーでは、「企業が求めるグローバルスキル」「新卒採用マーケットの動向とステップアップ留学のアピール方法」など、就職を目指した進路や留学に関する情報が提供され、今後留学を検討している来場者にとっては、将来のキャリアを考える機会となった。

blog comments powered by Disqus

«前の記事へ |  教育ニュース  | 次の記事へ»

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます